03月 « 2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

空撮再デビュー

2014年 04月20日 08:00 (日)

昨日初フライト指導を受けた後友人(フランス人のオリビエさん)とドルフィンポートに出向いて動画撮影
チャレンジしました。 じゃりン子が数人おりましたが寄って来ることもなく幸いでした(危険だからね)


写真はオリビエさんに撮って頂きました。
dolphin2
dolphin1



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : DJI phantom2 GOPRO HERO3 空撮 鹿児島 桜島

大人のオ・モ・チャ・買いました~uhu!

2014年 04月18日 11:15 (金)

以前から気になっていた空撮できるラジコンファントム2を買いました。
空撮自体始めてでは無いのですがこれまではカイトを揚げてそれに自作したリグをぶら下げカメラを取り付け
インターバルタイマーによってカメラ任せで撮影をしてました。以前撮ったデータが残ってますので数枚UPします。

KAP
空撮
空撮
空撮
牟礼岡空撮


phantom21
phantom2

今回からはプロポと言って送信機からクアッドコプターを操作し空撮可能になりました。GOPROのカメラも買いましたので早速取り付け早く飛ばして撮影したいのですがラジコン自体が初めてですのでまず操作に慣れなければなりません。
初フライトで数十万するオモチャを墜落死させる訳にはいきません。

これでどこに出向いて撮影しようかあれこれ考えが浮かびますが数日天気冴えないので動画サイトで取り扱い勉強したいと思っています。
私がこの空撮を見て自分もやって見たいと思った動画がありますので気になる方は見て下さい。





 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : DJI phantom2 GOPRO HERO3 空撮 鹿児島 クアッドコプター

GO PRO HERO3 買いました。

2014年 04月16日 11:58 (水)

巷で流行りのアクションカムGo Pro HERO3 silverバージョン買いました。
よくサーフボードや自転車に取り付けてハイビジョン動画を撮影してる方がいますが私も一つ流行りに乗っけてもらおうと思って
アマゾンから購入しました。たったの70gなのでフットワークが良さそうです。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : GO PRO HERO3 アクションカム

夕方moon light

2014年 04月14日 19:08 (月)

萩沖を下っています。明日が満月ですが東の空は月明かりで綺麗でした。